読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ動画日記[アニメ・映画・ドラマ]

動画配信サービスを利用していろいろな見た動画を紹介します。

子役が可愛い映画3選

映画 ドラマ

どーも、ジョン・カピバラです。子役の成長を見ると自分の年齢という現実を叩きつけられるように感じる今日この頃です。今回は、印象的だった子役たちをご紹介します。

ハリー・ポッターと賢者の石エマ・ワトソン

ハリー・ポッターと賢者の石 [ ダニエル・ラドクリフ ]

 

メインの三人が可愛かったのですが、なかでもハーマイオニー役の「エマ・ワトソン」が神がかって可愛かったのです。筆者は公開当時学生だったのですが、ハーマイオニーがトイレで泣くシーンで何とも言われない不思議な感情を覚えたことを思い出します。

しかし、子供の成長は早いものです。シリーズが進むにつれおっさん化していくハリーやロンに衝撃を受けながら筆者もまたおっさんになっていったのでした。


ハリー・ポッターと賢者の石 予告編


『ノア 約束の舟』Clip:エマ・ワトソン&ダグラス・ブース篇

レオン/ナタリー・ポートマン

【中古】DVD▼レオン 完全版▽レンタル落ち

 

ブラック・スワン」で演技派の女優としての存在感を見せつけたナタリー・ポートマンですが、子役時代、可愛かった…。切ないエンディングと相まって今なお見ても感動を呼ぶ名作映画と言えるでしょう。


映画「レオン 完全版」日本版劇場予告


映画『ブラック・スワン』予告編

キック・アスクロエ・グレース・モレッツ

キック・アス【Blu-ray】 [ アーロン・ジョンソン ]

 

R15指定を受けているだけあって暴力シーン満載のこの映画に出演した「クロエ」。可愛い容姿からは想像もつかない汚い言葉と、アクションでギャングを叩きのめす展開がそう快です。

「2(ジャスティス・フォーエバー)」ではすっかり子供から少女になっていて、成長が眩しい(おじさんには)。内容が内容なので「クロエ」の出演には賛否別れましたが可愛かったことは否定のできない事実なのでした。


映画『キック・アス』予告編


「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」本予告

番外編:イロドリヒムラ/芦田愛菜

イロドリヒムラ / TVドラマ

 

日本にも魅力的な子役はいます。芦田プロこと「芦田愛菜」ちゃんです。演じるにあたって子供らしさにわざとらしさを感じさせないギリギリのところをついてくるあたりプロと呼ばれる所以だなと感じます。

「イロドリヒムラ」はバナナマン日村が一話ごとに色々な役どころを演じるオムニバスドラマです。その第5話「脳内彼女」でヒロインを演じたのが芦田愛菜」ちゃんでした。

日村演じる「竹下」の頭の中にだけ存在する彼女「トモちゃん」。現実で真面目に取り組まなければならない場面でも姿を現しては「竹内」の集中力を奪い取ります。そのため仕事でも失敗続きで「竹下」は「トモちゃん」を無視することにするのですが、実は「トモちゃん」にはある悲しい秘密があったのです。

「竹下」の妄想ということで、色々な衣装で登場する「芦田愛菜」ちゃんがとても可愛いです。でも最後はちょっとしんみりしてしまう、そんなエピソードでした。


イロドリヒムラ 日村が歌う「できっこないをやらなくちゃ」

最後に

子役で成功するとなかなかそのイメージを払拭するのが大変で、次の作品に結びつかないなんてよく言われますが、ぜひ子役の皆さんにはがんばってほしいものです。

 オークションやるならモバオク!

 ▼目次

stonerivervip.hatenadiary.jp