読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ動画日記[アニメ・映画・ドラマ]

動画配信サービスを利用していろいろな見た動画を紹介します。

泣きたいときに見たい映画

泣きたい時映画を見てストレス解消

どーも、ジョン・カピバラです。どうしても気持ちが沈みがちな時に筆者は泣ける映画を見て号泣して、それから、底抜けに明るいバラエティーを見てテンションを上げるなんてことをしております。泣くことでストレスを洗い流して、面白いもので感情を整えるという感じでしょうか?同じような人はいませんか。

悲しいと思って泣くのは人間だけだそうです。タマネギなどの刺激によって出る涙と、感情が高ぶって流す涙では「タンパク質」の濃度が違うようです。このことからも、感情の高ぶりによって流す涙が人間の体に何らかの作用していると考えられます。

泣けるといえば「世界から猫が消えたなら」が泣けるといっておられる方多いのでぜひ見に行きたいと思っております。「猫」が消えたら動物好きなら普通に泣きますね。(作品を一切見ていない感想)


「世界から猫が消えたなら」予告ロングver

今回は個人的に泣きたい時見る映画をご紹介します。

Laundry」 主演 窪塚洋介小雪

大きな展開があるわけではないですが、まっすぐな生き方に心洗われる映画です。障害ゆえに何かできるわけではないが物事に純粋にまっすぐ向き合う男(窪塚洋介)と、変わりたいという思いを持ちながらもそれができない女(小雪)。そんな二人がランドリーで出会うヒューマンドラマです。いき詰まった時に見ると「まっすぐに生きる」姿に思わず涙してしまうかも。

印象的なのは、”あの”水たまりを飛び越えられたら「何か変わるかも」、「変えられるかもしれない」と、小雪が走り出すシーンです。でも、結局水たまりは飛び越えられずに…。冒頭のシーンから丁寧な感情描写に引き込まれました。


Laundry - Trailer

メインテーマも優しく物悲しいギターの音色で癒してくれます。


『Laundry』-main theme

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」(劇場版)

あらすじ

宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、関係も少しずつ修復されていく。

Wikipediaより引用

泣くこと前提で劇場ではテッシュボックスが配られたという、泣きに特化した作品です。それゆえに泣くのを強要されていいるような感じがして受け付けないという方もいらっしゃいます。

筆者はというと、「絶対泣かない」との固い決意で行きましたが、最終的に堪えきれませんでした。絶妙なところに音楽挿入してくるんだもん。卑怯だわ。


『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』予告


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)]

因みに映画はTVシリーズの総集編と新規エピソードて構成されているのでまだ見ていない方は。 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Blu-ray BOX 【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 入野自由 ]

価格:24,261円
(2016/6/6 14:30時点)
感想(6件)

 

 オークションやるならモバオク!

 ▼目次

stonerivervip.hatenadiary.jp

stonerivervip.hatenadiary.jp