
おすすめ動画日記[アニメ・映画・ドラマ]

動画配信サービスを利用していろいろな見た動画を紹介します。

OPが本編!2016年おすすめアニソン!

どーも、ジョン・カピバラです。世の中にはオープニングが本編だろ!というアニメが存在します(本編を否定しているわけではないのであしからず)。オープニング主題歌が印象的でしばらく脳みその中をループしてしまうそんな楽曲を紹介します。

f:id:stoneriverVIP:20160605041927j:plain

(c)あんハピ製作委員会 琴慈

 

 

▲「あんハピ♪」は不幸な少女たちが集められた学校での少女たちのブラックコメディ。

♪OP「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」

開始一秒から脳みそを揺さぶるフレーズの数々。メインキャラクター5人によるOPです。さすがの畑亜貴先生による耳に残るフレーズは中毒になること間違いなしです。個人的にはエンディングのピコピコした曲も大好き。


あんハピ♪ ANNE HAPPY♪(unhappy go lucky!)OP


『明日でいいから』 あんハピ ED 【HD】

 

CD TVアニメ『あんハピ♪』OPテーマ 「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」 DVD付通常盤 / Happy Clover[エイベックス]《取り寄せ※暫定》

 

CD TVアニメ『あんハピ♪』EDテーマ 「明日でいいから」 通常盤 / Happy Clover[エイベックス]《取り寄せ※暫定》

 

三者三葉OP「クローバー♣かくめーしょん」

アニメのオープニングのお手本のような楽曲。1分30秒の中で三人のメインキャラクターの魅力を十分に紹介してくれます。「小田切双葉」演じる「金澤まいさん」の声質がたまらなく癖になります。因みに原作は「未確認で進行中」の荒井チェリーさんです。そりゃ可愛い面白いわ。


TVアニメ『三者三葉』OPテーマ「クローバー♣かくめーしょん」ノンクレジット映像

 

クローバー♣かくめーしょん [ とりぷる□ふぃーりんぐ ]

 

ジョジョの奇妙な冒険4部OP「Crazy Noisy Bizarre Town

おしゃれな映像に合わせた「THE DU」によるダンスチューン。サビの「徐々に」が癖になるカラオケで気持ちよく歌いたい曲です。


【4部】ジョジョの奇妙な冒険DU OP

 

Crazy Noisy Bizarre Town [ THE DU ]

 

パンでpeaceOP「青春は食べ物です

本編よりもセクシーなセーラー服の「たかはし智秋」さんが気になって曲が頭に入ってこない。あ、いい曲です。


petit milady(プチミレディ) - 青春は食べ物です (TVアニメ『パンでPeace!」OPテーマ) #プチミレ #pande

 

青春は食べ物です [通常盤][CD] / petit milady

 

くまみこOP「Girl meets Bear」

キュートで何とも言えない気持ちになるOP。カラオケで歌いたいが男が歌ったら批難轟轟だと思うので自重したいと思います。各地で出没しているクマがみんな「ナツ」みたいだったらいいのにね。エンディングの「ナツ」役の「安元洋貴」さんの歌声が渋すぎて笑ってしまいます。


くまみこ OP 【Kuma Miko - Girl meets Bear】


「くまみこ」EDテーマ「KUMAMIKO DANCING」

CD TVアニメ『くまみこ』OP主題歌 「だって、ギュってして。」 通常盤 / 花谷麻妃[メディアファクトリー]《取り寄せ※暫定》

 

CD TVアニメ『くまみこ』EDテーマ 「KUMAMIKO DANCING」 / 雨宿まち&クマ井ナツ(CV:日岡なつみ、安元洋貴)[KADOKAWA]《取り寄せ※暫定》

 

最後に

やっぱアニソンは中毒性が高くてたまりませんね。

 オークションやるならモバオク!

 ▼目次

stonerivervip.hatenadiary.jp

▼アニメ

stonerivervip.hatenadiary.jp

 

stonerivervip.hatenadiary.jp