
おすすめ動画日記[アニメ・映画・ドラマ]

動画配信サービスを利用していろいろな見た動画を紹介します。

「田中君はいつもけだるげ」から学ぶゆるゆるライフ

 どーも、ジョン・カピバラです。

「田中君はいつもけだるげ」というアニメをHuluで見ました。なんだこのほもほもしいアニメは、と思ったあなた!安心してください。可愛い女の子も出てきます。 

f:id:stoneriverVIP:20160522022356j:plain

俺、別に自分の人生の中でも主人公とかやりたくないなあ」/田中くん

 作中の田中くんのこのセリフが好きです。この気負わない感じ、いいですね。

 主人公になると毎週殺人事件に巻き込まれたり強い敵と戦って真の力を解放しなければならないとのこと。だったらモブキャラでもいいじゃないか、というわけです。

 このセリフがこのアニメ全体をよく表しています。主人公田中くんは、とにかくけだるげでいることに本気な高校生。彼と彼に世話を焼くゆかいな仲間たちが織り成す青春アニメです。

f:id:stoneriverVIP:20160522022424j:plain

「俺なんかちょっとほっとしたかも、キラキラ全快だと思っていた白石さんにも弱点があったの。
眩しすぎると目がチカチカして、近づけないから」

 こんな歯の浮くようなロマンティックなセリフが出てきます。

 白石さん(小岩井ことり)という女の子が出てくるんですが、彼女は学園のヒロインのような存在です。

 でも彼女には秘密があります。ほんとはダサダサな子なんです。高校デビューして以前のダサダサな自分とさよならした白石さん。本当は無理をしています。

 ひょんなことから田中くんに自分の本当の姿を知られてしまいます。「こんな私おかしいでしょ?」と白石さんに問われ、田中くんが上のように答えるのです。

f:id:stoneriverVIP:20160522022813j:plain

 声優の小岩井ことりさんがこういう清純少女を演じるのは珍しい気がします。とても可愛らしいです。

 あとヤンキーキャラの宮野さんというキャラもめっさ可愛くなります。

 最初、僕のダメ耳で聞いたら宮野さんの声優、佐藤利奈さんかと思ったら諏訪彩花悪魔のリドル主演)さんでした。もう「声ブタ」(注※)なんて名乗れないです。

「田中君はいつもけだるげ」はHuluで視聴できます。

 オークションやるならモバオク!

 ▼目次

stonerivervip.hatenadiary.jp

 ※声優おたくを豚になぞらえる貶める呼称。

▼配信サービスで動画がカクつく、低画質が気になるなら光回線。自動更新なしのネット。